2017/04:- - - - - - 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 - - - - - -


EDIT [--/--/-- --:--] スポンサー広告 コメント(-)

日中は、ちょっと汗ばむ陽気でも
朝晩は、すっかり秋の気配!

昨晩、工場を歩いてたらクワガタムシを見付けたので
捕まえて、小さなお子さんがいる若い衆にあげました。
クワガタもこんな陽気で困惑してるんだろうな~
なんて仕事中に考えたりしてました。


イメージが貧困かも知れないけど、
秋っていうとこんな唄かな?

既出でスミマセン!!
tu-1
私と秋とタバコ/吉田拓郎
私と秋とタバコ/柘植章子

この曲も既出ですが、お宝部屋の音源を整理しようとテープを聴きながら作業をしてたら・・・、
この曲の拓郎さんVer.が出てきた!
けど何から編集したかさっぱり思い出せない!!ラジオで流したデモだったか?
だめだ!やっぱり思い出せない!!
もし音源が分かる方がいましたら是非教えて下さい!!
ka-1
おやじが嫌いだった/片山誠史
そしてこれが拓郎さんVer.
親父が嫌いだった/吉田拓郎

この音源も出て来たので・・・、こちらもデモVer.かしらん!
純/吉田拓郎
秋は、好きな季節です!
秋の気配をゆったりとした気持で過ごせたらと思います。
今の現状では無理だと思いますが・・・。
EDIT [2010/09/22 17:50] Other Song Comment:4
<< |  BlogTop | PageTop  | >>
すごいです。。。

「私と秋とタバコ」は拓郎が人に書いた中で私の好きなベスト3に入る曲です。柘植章子さんの気だるい声も大好きです。

「おやじが嫌いだった」も好きな曲で片山誠史さんのCDも持っているんですが,拓郎の唄があるなんて知りませんでした。大感激!

それと,なんとなんと,純にはびっくり!歌詞も演奏もメロディーも微妙に違うんですねえ。いや~すごい,大々感激!

いつもいつも,本当にありがとうございます!
[2010/09/22 19:11] EDIT
昔々の話です。黒っぽい表紙の「たくろう全曲集」とかって本に「秋と私とタバコ」って譜面が載ってて、歌メロを一生懸命ギターで辿って想像していました。もう40年近く前の話です…
ところで懐かしついでに恐縮ですが、山本コウタロー氏の「君のために」って音源お持ちでしょうか?私、楽譜か歌詞だけでもと何年も探しているのですが、すれ違ってばかりなのです…
[2010/09/23 02:29] EDIT
HIRA さん
コメントありがとうございました!

拓郎さん関係の音源や動画も結構持ってはいるのですが、
アゲるのが難しいかも知れません。

それでも何か見繕って、無難な物をアゲたいと思っていますので
宜しくお願い致します。

拓郎さんの提供曲も、まだまだ有りますし
時間があれば、編集してアップしたいと思ってます。
[2010/09/27 17:40] EDIT
ゆうさく さん
コメントありがとうございました!

山本コウタローさんの「君のために」ありますよ~。
時間があったら、そのうちに編集してアップしますね!
ただ、音があまり良くなかった記憶がありますので
そこは、ご勘弁ください!

最近忙しく、アップする動画も以前アゲた物ばかりです。
スミマセン!!
[2010/09/27 17:45] EDIT
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

銀狼777

Author:銀狼777
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

