2017/04:- - - - - - 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 - - - - - -


EDIT [--/--/-- --:--] スポンサー広告 コメント(-)

掛川をお昼に出て、東京駅に。
今回の旅のもう一つの目的へ!

東京から新三郷の駅で電車を降りて
息子と二人・・・。
荷物を背負った息子に「駅に着いたらコインロッカー探そうな!」
息子も「おう!」なんて言ってたけど。
無い・・・。コインロッカーが無い!
息子は「大丈夫だこのまま行こう!!」と
オイラも分かった!と歩き始めた。
15分程だったろうか、暑い暑過ぎる東京の日差し!!
こんな時には、あの歌が頭をよぎる。
東京の長く暑い夜/吉田拓郎
この曲の様にアルバムにも入らず、ライブでしか聴けない 未発表の名曲が拓郎さんは多いですね!


姉が眠るオイラのもう一つの聖地!
新三郷-1 新三郷-2
この旅に出る時に、奥さんから「お盆なんだからお姉さんの所に寄って来な!」って。
「そうだね」姉が亡くなってから何度か東京へ行く機会はあったけれど、お墓参りには行って無かった。
奥さんは、勝手に台湾辺りに飛び回っているけど、時間があれば「お姉さんのところ寄って来たよ」って
オイラ共々お世話になったからね~!ありがたいものです。


奥に見える姉のお墓に「マーちゃんまた来るよ!」ってお別れして・・・浅草へ。

東京-0 ホテルへ向かう途中で東京スカイツリーが・・・。

ホテルで一息して、今流行の均一居酒屋へ!
東京-1 東京-2 東京-3
東京-4 東京-5 ホッピーと中身お替り

酔い醒ましの路地裏歩き
東京-6 東京-7 東京-8
夜の浅草寺も良いもんだ!

次の日も東京は暑かった!!
昼近くから浅草をブラブラ・・・。
一店だけ行きたかった店があったので・・・息子とブラブラと。
おぉあった!

東京-9 東京-10 東京-11
気の良いおかみさんが、「いらっしゃいませ!」
店の中を見て歩きながら「なぎらさんのTV見て・・・」って言ったら
奥さんが「あぁ渋扇ね!」と言って奥から別の箱を持って来てくれた。
普通サイズとチョット大きいサイズ
「なぎらさんはこっちの大きのを持ってるのよ」とおかみさん!
チョット扇いでみると内肘にぶつかる。
「ぶつかって扇ぎづらいでしょ」って
普通サイズを頂く事にしました。

東京-12 東京-13 柿渋ってことでこの色に!次は黒系が良いかしらん!!

買い込んでいて封を切っていないCDが何枚もあるので、今回ちょっと開けてみた物をご紹介!!
ラヴァーフェニックス
詩・曲/拓郎 編/ラヴァーフェニックス
結婚しようよ/ラヴァーフェニックス
ぷちでぃーば ALBUMぷちでぃーばのミッションリターンズに収録された。
詩/阿久悠 曲/拓郎 編/西田マサヲ
狼なんか怖くない/ぷちでぃーば 
瑠美 Apologyのカップリング曲として収録された。
詩・曲/拓郎
たどりついたらいつも雨ふり/瑠美

EDIT [2010/08/22 15:40] Other Song Comment:4
<< |  BlogTop | PageTop  | >>
お姉さまのお墓参りもできて、良かった~。
息子クンも、一で安心されたことでしょうね。

私も、封を切ってないCDがあったり、します。
中々、ゆっくり聞けないもので・・・・。
[2010/08/22 21:22] EDIT
 昨日はありがとうございました!翌日お線香をあげに伺ったときにコチラを教えてもらいお邪魔しにきました~

 それと・・・お忙しい中、新三郷にいらして頂き本当にありがとうございました!!!今度いらした時は是非ウチにも寄ってくださいね
 確かに超マイナー駅なのでロッカーは無いかもです・・・。逆の出口はあんなに栄えているのに(苦笑)
[2010/09/06 00:07] EDIT
yukorinn さん

いつものご無沙汰です!
かなり仕事の事を愚痴っています・・・。

まぁ働けるだけでも幸せなんでしょうけど・・・。
そうだとすると、幸せってなんだったっけと見失いそうです。
ここでも愚痴ってしまいましたね・・・スミマセン!
[2010/09/10 18:46] EDIT
けいすけ さん

ことらこそ、線香をあげてもらっておじいちゃんも喜んでいると思いますよ。
けいちゃんには、あまり興味がないブログかもね~!

新三郷の駅にロッカーありました!帰りに見付けたんだ。
着いた時は、ロッカーの前に駅員さんが立ってて見付けられなかった~。

また機会が有ったら寄らせてもらいます、けいちゃん家の方にも是非ねぇ~。

偶にはこちらも覘いてみて下さい。 では。

>  昨日はありがとうございました!翌日お線香をあげに伺ったときにコチラを教えてもらいお邪魔しにきました~
>
>  それと・・・お忙しい中、新三郷にいらして頂き本当にありがとうございました!!!今度いらした時は是非ウチにも寄ってくださいね
>  確かに超マイナー駅なのでロッカーは無いかもです・・・。逆の出口はあんなに栄えているのに(苦笑)
[2010/09/10 18:52] EDIT
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

銀狼777

Author:銀狼777
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

