2017/10:1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 - - - -


EDIT [--/--/-- --:--] スポンサー広告 コメント(-)

この夏・男二人で・・・。

高校生になった息子との おそらく最後の男二人旅!

2006のつま恋が終った時、もうこの地に来る事もないだろうと思ったものでした。
2009ツアーのチケットは、つま恋だけどうしても取れなかったし。
詩・曲/及川恒平 編/吉田拓郎
夏・二人で/吉田拓郎

駅弁-1 駅弁-2それぞれの旅のお供


つま恋に行って来ました。
駅に降りて、先ず写真を・・・と思っていたら忘れてしまった。
とりあえずホテルに向ってチェック・イン
チョット休んで目的地へ・・・。
フロントで駅の北口からバスが出ていて一人200円で、10~20分で着くとの事だったので
それに乗ることにした。
乗ったバスが逆回りで、つま恋に着くまでの40分間 市内観光状態だった。
失敗したと思ったが「まぁ~一人200円、一人200円」と自分に言い聞かせた。
チョット遠回りをして”つま恋 北ゲート”着!!
つま恋-00 つま恋-1 入場口で1000円払い、イザ!!

 つま恋-2 つま恋-3 SMC入口!

中に入ってチケット購入!一人1000円也
つま恋-30 つま恋-31 今回のチケット
つま恋-5 つま恋-6 つま恋-7
拓郎展に向かう途中のギフトショップでグッツが普通に売られている。チョットね~! 

つま恋-8 つま恋-9 つま恋-10 つま恋-12
会場は階段を降りた所に有り、拓郎さんのパネルに見とれていると絶対コケる!
階段が結構急なので、コケたら下まで止まる事は無いと思う。
階段の途中の壁にもコンサートのポスター・パネルが数枚あった、とりあえず2枚だけパシャリ!


いよいよ会場入り口!撮影はここまで!!
つま恋-13 つま恋-14 つま恋-15 つま恋-16
つま恋-32 つま恋-33

入口で、「入場記念です」と例の2006つま恋のシートクッションを頂いた。
一日先着30名と聞いていたのでチョット複雑・・・、
入場したのが16時頃でしたから期待はしてなかったのですが・・・。

同じく入口で展示パネル購入の抽選応募があった。
パネルのサイズが大中小あり、かなりの枚数がある。
ただし、各一点物の為かパネル一枚応募に対して応募券も
それぞれ一枚づつ記入しなければならない為かなり面倒だ!
ただ、混んでいなければチョット奥にあるテーブルとイスを使って下さいと勧めてくれるので
時間と根気それとお金があればOK!!

内容は・・・、期待し過ぎだったかな?
つま恋関連のスタッフ物とか、企画書のゲラとかは良かったですけどね!!


会場を後にし、さっきのギフトショップへ!
つま恋-20 つま恋-18
このTシャツが、つま恋限定だそうで・・・、微妙・・・。
他に目新しい物もな無く、っていうより種類が減ってる・・・残念。

とりあえず、着る事もないだろうこのTシャツを買った例のフィギュアがまた増えた・・・
これも微妙。

そうそう、ここでタクロニクルを購入すると先着でスタッフの何かが貰えるそうです
(確かジャケットだったか何かそんな物でした・・・自信無いですけど。)


買い物を済ませて、Joinで一休み!
つま恋-21 つま恋-22 つま恋-23 つま恋-24
息子がクリームソーダで、オイラはタクロニクル・メニューのKAHARAを頂きました。
(アルコール入ってませんけど・・・。)


帰りのバスの運転手さんに”どこに行きますか?”と聞かれたので、
”多目的広場には行けますか?”と答えた 
すると”多目的広場は17:30でクローズしましたよ”との事なので大人しく帰る事にした。


帰りは、逆の方へ乗らない様に気を付けて15分程で掛川駅へ!息子と苦笑い・・・。
つま恋-25 北口 鳥がもの凄い数で飛び回って鳴いていた。

つま恋-26 南口 こちらは余りにぎやかじゃ無いのかしらん
一度ホテルに戻ってリラックス!息子は、まだ腹がへっていないとの事なのでゆっくりと・・・、
暫くして、北口へ再び!


夕食
つま恋-27 本当はここ”うなぎの甚八”さんにお邪魔したかったのですが・・・
看板が早いとは聴いてましたが・・・、残念。


ホテルから貰って来たグルメ・マップを見ていたら、すぐ近くにもうなぎ屋さんあるジャン!!
そちらへお邪魔する事に!
おう暖簾が出てる さぁ入ろうかと思ったら準備中の札がぶら下がっている、
中にはお客さんがいるし、この時間から開店っていう事も無いだろうし・・・、不安が過ぎる!
とりあえず中に入って板場のおかみさんに”準備中の札ぶら下がっているけど大丈夫ですか?”と
訪ねた。
一瞬間があったけど”良いですよ!”とおかみさん!!

夕食にありつけた!!!
つま恋-28 肝焼きとビールで乾杯!
つま恋-29 美味しく頂きました!!

掛川の夜は更けて行き、次の日は今回の旅のもう一つの目的へ!
暑中お見舞い申し上げます!
心ばかりのお中元

EDIT [2010/08/19 18:40] Other Song Comment:2
<< |  BlogTop | PageTop  | >>
ほ~ら、やっぱり行くと思った(笑)

ぜったい、行くよ・・・って、前に言ったような気がする。

忙しくなる前に、息抜きができたのなら、OKだと思います。
玉ねぎ、送りましょうか?
元気玉・・・・かな。

つま恋、懐かしかったです。
もう、あれから、4年・・・かな。
[2010/08/19 22:30] EDIT
yukori~~nn さん

前にそう言われてましたよね 確かに!

タマネギ、紫タマネギはアッと言う間に無くなりました!!
ウワサ通りの美味しさでした。
明日から仕事なので、今日も奥さんにタマネギ料理を作ってもらいましょうか。

今回のつま恋は今にも雨が降り出しそうな曇空でした。
[2010/08/22 15:50] EDIT
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

銀狼777

Author:銀狼777
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

