2017/06:- - - - 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 -


EDIT [--/--/-- --:--] スポンサー広告 コメント(-)

一昨日の夜 夕食をとり、PC部屋でお酒を頂きながら拓郎さん関係の物をゴソゴソ!
う~っ どうしようか?どうしようか?
リビングへ行き、オイラ「明日、東京へ行ってくる!」
奥さん「もう電車の指定席無いんじゃないの?」
長男「父ちゃん、気を付けて行って来いよ~。」
父「お前も一緒だよ!」
長男「何も用事ないから大丈夫だけど、泊まる用意しなきゃ!!」
父「要らない!日帰りだから!!」
長男・奥さん「・・・・・?」


っていう事で、突然 東京/渋谷での”吉田拓郎 大展覧会”に参加してきました。
HPで場所だけ確認して、電車に揺られ東京へ・・・。
案の定 行きの指定席は満席だったが、帰りは指定席が取れたのでOK!
渋谷/東急東横店の西館だからハチ公の方だろう?
昔、渋谷の駅には何度か降りたが、東急東横店なんて行った事が無かった。
大体、東急ハンズ、LOFTとかスペイン坂のFM東京のブースを見に行った位かな。

一度駅を出て、ハチ公像に「久しぶり!」と挨拶を。
渋谷-1 渋谷-2 渋谷-3人・人・人・・・。

特に大々的に宣伝しているわけでも無く・・・、エスカレーターでの階毎に小さいパネルが有るだけ。
8階に着くっていう時にチョットびっくり!
エスカレーター右脇に新星堂の楽器コーナー、正面にイキナリ拓郎さんグッツコーナー!
とりあえず。当日券を買ってそのまま右へ進めば入口だったらしいのだが、
何故かオイラ達は、グッツコーナーへ進んでしまい最初にグッツを買う羽目に。
挙句の果て、代金支払いの時ここが入口ですか?と聞くといいえ出口です。
入口はあちらからどうぞ!と言われた。
そんな感じで写真も殆ど撮れず・・・。
後で 息子と話したが、チケット買わなくてもグッツ買えるじゃ~ん!
会場内は、もう見なくても良い、グッツだけ欲しいって方でも全然OKだと思いますよ!多分ですけど。
渋谷-4 もうちょっと、演出&宣伝して欲しい!会場へ着くまでのワクワク感が 池袋の時ほど無い!!

展覧会内容は ほぼ変わらず、30分のライブシアター2があったが内容はもう皆さんご存じの物ばかり。
拓郎さんのビデオコメントは、以前の物に坂崎さんとのANN-GOLDの収録の様子が追加されていた。
(青春の吉田拓郎!リクエストベスト10へのコメント&メドレーを紹介した時の物)

会場を出て、センター街をブラブラ!
駅へ戻ろうと信号待ちしていると・・・。
渋谷-5 渋谷-6 渋谷-7 渋谷-8
全然目立たないよ~、誰か気付く人いるのか・・・?

帰りは、アメ横で時間ツブシ、ここも人・人・人で思うように歩けない!!

旅の思い出達!
大展覧会-1 大展覧会-2 大展覧会-3 大展覧会-4
フライヤーとチケット、見覚えのある入場記念フィギュア
夏は、つま恋だそうです!おそらく参加出来ないだろうな・・・・。

大展覧会-6 大展覧会-7 大展覧会-8
ピンズ、新しいデザインのTシャツとTシャツ購入特典のこれも見覚えのあるフィギュア(2009って・・・。)
Tシャツは、I❤TYの方が良かったかしらん!


大展覧会-9 大展覧会-10
ギター・ピック、トートバック 今までツアーのトートバックは買った事が無かったけど、
今回はわざわざ来たので、購入してみました。


幸拓メドレー
拓郎さんのビデオ・メッセージに追加編集されていたのは、このシーンだったと思います!
やったね!拓郎さん

ALBUM/ギターバイブル/監修:石川鷹彦
ギターバイブル-1 ギターバイブル-2
となりの町のお嬢さん ギターバイブル
旅の宿 ギターバイブル

今日の1曲
ALBUM/今、僕、元気です/武田鉄矢
武田鉄矢-1 武田鉄矢-2
元気です/武田鉄矢
未だ僕の旅/武田鉄矢
海援隊 解散後、初のソロ・ライブ盤だそうです。
EDIT [2010/05/02 15:30] Other Song Comment:0
<< |  BlogTop | PageTop  | >>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

銀狼777

Author:銀狼777
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

