2017/10:1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 - - - -


EDIT [--/--/-- --:--] スポンサー広告 コメント(-)

平成2年2月22日!
この日もオイラの人生にとって、忘れられない日々の中の1日!
長女がこの世に生れて来た日。
当時奥さんは地元で、オイラは東京の姉さんの家に居候しながら会社へ通っていた。
仕事中に長女が生まれたと電話で知らせが入り、仕事が終わって直ぐ田舎へ向かった。
長女と会ったのは、翌日だったかな?
お猿顔ではなく、スッキリした顔だったのでオォっと思ったのを覚えている。
天使か、小悪魔か、デビル?、サタン?

この長女も今年成人を迎え、何度目かのひとりだちと自分探しの旅を始めている様だ。

やさしい悪魔/あなたのイエスタデイ/キャンディーズ
やさしい悪魔


拓郎VSキャンディーズVSノーランズMore
詩/喜多條忠 曲/拓郎
やさしい悪魔/吉田拓郎

やさしい悪魔/キャンディーズ
やさしい悪魔
詩/喜多條忠 曲/拓郎 編/馬飼野康二
やさしい悪魔/キャンディーズ

ALBUM/TIDAL WAVE/ノーランズ
ノーランズ
詩/喜多條忠 曲/拓郎
SWEET LITTLE DEVIL/ノーランズ

私のサタン/ザ・チェリーズ
チェリーズ-1 チェリーズ-2
詩/喜多條忠 曲/拓郎 編/馬飼野康二
私のサタン/チェリーズ

それぞれのB面+One
詩/喜多條忠 曲/拓郎 編/馬飼野康二
あなたのイエスタデイ/キャンディーズ
思えば、拓郎さんが他のアーティストに提供した曲に興味を持つキッカケになった曲だ。
A面の”やさしい悪魔”も良かったが、オイラ的にはこちらもかなり良かった!
曲の流れがすごく綺麗で詩も曲もミキちゃんの歌も良い!!


詩・曲/拓郎 編/馬飼野康二
いじわる/チェリーズ
一時拓郎さんは、チェリーズがお気に入りで自分のラジオ番組内で”チェリーズ遊びにこんかなぁ~”
なんて言ってた気がする。


拓友レディーさんのブログで2月22日は、ニャン/ニャン/ニャンで猫の日だと知った。
だから長女、猫の様な性格なんだろうか?家では小狸と呼ばれてますけど・・・。

オイラと言えば、未だ小さなトラブルとストレスが付いて廻っている。
もう少しで出口が・・・、光が見えそうか?

あなたのイエスタデイ/栗林みえ
栗林みえ
詩/喜多條忠 曲/拓郎 編/青柳誠
あなたのイエスタデイ/栗林みえ
EDIT [2010/02/24 18:00] Other Song Comment:2
<< |  BlogTop | PageTop  | >>
キャンディーズへの、楽曲提供が一番好きです。
やさしい悪魔は最高だと思います。
今日の更新は、拓郎さんのミーハーぶりを垣間見た気がして、ニヤリとしてしまいました。

早く、元気になってね。
春一番が吹きそうよ。

あ・・・・余談ですが、拓郎さんの『春』のつく歌、みんな好きです。

春だったね
春を待つ手紙
春を呼べ
[2010/02/24 22:39] EDIT
yukorinn さん
少し立ち直れそうな銀です。

今日の気分だと”大いなる人”の「未来」と
”情熱”の「Woo Babe」辺りかと思いましたが、
こんな感じになりました。

こちらも今日は暖かな穏やかな一日でした。
殆んど寝てましたが・・・それから飲んで・・・。
もうすぐ”春”心の雪解けも・・・もうすぐか?
[2010/02/24 23:03] EDIT
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

銀狼777

Author:銀狼777
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

