2017/06:- - - - 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 -


EDIT [--/--/-- --:--] スポンサー広告 コメント(-)

1/2 息子と2人でフラフラと東京へ!
何となく足取りが重い!!
電車も折からの強風で送れが出ている!!!
定刻より少し遅れて東京着!
おかげで拓郎さんの”18時開演”をサプライズからエンディングまでゆっくり聴く事ができました。
その足で池袋へ・・・その電車も前の電車で急病人が出たとかの影響で遅れ・・・。
池袋から渋谷へ向かう電車も前の電車が人身事故を起こしたとかでの遅れ・・・。
オイラ達は、急ぐ旅では無かったのでそれ程の影響は有りませんでしたが・・・。

以降の記事、これから拓郎展にいかれる方にはお勧めできません!
以降の記事に関しまして、不快感を感じる方がいらっしゃるかも知れませんが、
あくまで私感と管理人の記録だと流して下さいませ!


TAKURO YOSHIDA ARTIST GALLERY
TAKURONICLE 1970-Just now
    吉田拓郎展

西武ギャラリー:西武池袋本店 別館2F
池袋

拓郎展-000
これを見付けたのは、拓郎展の会場を出てから。行く時は、会場を探しながら行ったので気付かなかった!
初日で混んでいたら嫌だなぁ~とか、会場入り口で並んで待たされるのかなぁ~とか考えていたが、
それ程でもなかったので良かった。


拓郎展-002 拓郎展-003 拓郎展-004
段々と気分が盛り上がって来た!!

いよいよ会場入り口!行って参ります!!
拓郎展-006 拓郎展-007
受付で「13:30よりライブシアターの上映を行うので見ますか?」と聞かれたので鑑賞する事にした。
指定の上映時間までに30分以上あるのでゆっくりと会場を見学していた。
時間が来て、ライブシアターを鑑賞!
内容は:すでに発売済みライブ映像のダイジェスト版という感じでした。(上映時間 約18分)
会場を後に・・・:もう少しお宝が見れると思っていたが、チョット肩すかしを喰らった感じが。
         レコードに関しては、”無人島で・・”の別ジャケットが展示して有ればなぁ~とか・・・、
         プロモ盤が展示して有るとか・・・!
         東京会場では衣装が展示されてるかなと期待したが・・・。
でも、拓郎さんのギターを間近で見れた事(特にJ45!)、拓郎さん手書きの譜面が見れた事、
嬉しい拓郎さん宅からのコメント。
そして何より拓郎さんのイベントに参加出来た事が重要で幸せでした!!

渋谷
拓郎展の会場を後に渋谷へ足を延ばしてみた!
渋谷001 渋谷002
渋谷駅ではハチ公像がお出迎え!

NHKホール
渋谷003 渋谷005 渋谷006
思わず言葉を吐き捨てた「ちくしょう!ここでオイラは燃え尽きるはずだったんだ!!」
でも 今はオイラの事より、拓郎さんの体調は大丈夫だろうか?きっといつの日かまた!!

東京の夜
ホテルにチェックインし、チョットゆっくりし息子と附近を散策!
東京放浪紀
東京の夜は更けて行った!

東京2日目
朝食
まさかの拓郎展2日連チャン!
ライブシアターは パスしましたが、会場を昨日よりゆっくりと見て周りました。
アメ横
電車の時間までアメ横で時間をつぶして帰路へ!その足でいつもの大将の店へ挨拶に!
今回、拓郎展への参加のきっかけは招待券を頂いたことから でも招待券を使いたくないので
前売り券の手配を・・・。中学生は無料だったのね!前売り券2枚買っちゃった!で2日連続となりました。
チケット
招待券
チケ010
きっかけの2枚!招待券1枚で2名入場可能
前売り券
チケ001 チケ003
オリジナル・カラーチケット
チケ004
前売り券を提示するとこのオリジナル・カラーチケットがいただける。
当初、当日券の半券を切った物を渡されるんだろうなと思っていたが別物で当日券、招待券より厚手になっている
ホントのオリジナル!
しかも、何も言わなくても無料の息子の分までいただきました。

スタッフの皆さんありがとうございました!!
当日券
チケ011
当日券800円、前売り券600円でオリジナル・カラーチケットがいただける!
絶対 前売り券の方がお得!!

ライブシアター 入場整理券
チケ013
おそらく30分区切りでの時間&席指定、1度に50人程度の座席だったと思う。
タクロニクル新春福袋 購入応募用紙
チケ014
AコースとBコースそれぞれ1名が当選し、購入権を得られる。
ヤッパリAコースだろうな!拓郎さん使用済みのコンバースのギブソンコラボVer.
それとも競争率が低いと思われるBコース狙いか!!
応募用紙は、出口附近のテーブルにかなりの枚数で置かれているので、他の方の邪魔、迷惑にならなければ
何枚でも申し込める!
つまり、東京会場に行けない方でも これから東京会場に参加される友達にお願いすればOKだと思われます。
応募期間は、1/2~1/11となってます。


オマケの1枚
ピック
このピックも展示されていた様な・・・。
EDIT [2010/01/04 14:30] イベント Comment:4
<< |  BlogTop | PageTop  | >>
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

池袋での拓郎展初日、私も行ってました。
気合い入れて開店と同時に入ったのに・・・

『拓郎手書きの譜面』ありましたっけ???

すっかり見逃しました。。。(情けない)

明日にでもリベンジに行ってきます。
[2010/01/04 17:35] EDIT
ひぃ さん
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

> 『拓郎手書きの譜面』ありましたっけ???
拓郎さんからのコメントが流れているブースに
楽器とかの展示コーナーもありましたよね、
右にガンバラナイけどいいTシャツやマスターリズムの譜面があって
左端にエイベックスのロゴが入っていたと思うんですけど手書きの譜面が
3枚程あったはずです。

> 明日にでもリベンジに行ってきます。
明日にでもリベンジに行けるひぃ さんが羨ましいです!
[2010/01/04 18:26] EDIT
さすが、二回行ったんですね。
東京展の方が、やはりサービスがいい。
こうなると、私も東京に行かなきゃ・・・・。
なんちゃって。
チケットも普通のコンビニチケットだったし、抽選のプレゼントもないし・・・・。
私も、一緒に、東京に行けばよかった。
福岡、初日と最終日と行ったんですけどね。

でも、やっぱりコレクションは銀ちゃんのがすごいと・・思ってしまうのは、私だけかな。
[2010/01/04 20:25] EDIT
yukorinn さん
コメありがとうございます!

2回行ったのは、前売り券の購入を間違えちゃって・・・。
是非東京の拓郎展にも参加して下さい!
東京展の方が、サービスがいいかは分りませんが、
スタッフの皆さんは、感じが良かったです!

> でも、やっぱりコレクションは銀ちゃんのがすごいと・・思ってしまうのは、私だけかな。
いえいえ誇大評価ですよ、でももう少しあるので今年も楽しんでいただけるかなと・・・。
本年も宜しくお願い致します!
[2010/01/04 21:00] EDIT
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

銀狼777

Author:銀狼777
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

