2017/08:- - 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 - -


EDIT [--/--/-- --:--] スポンサー広告 コメント(-)

一昨日の夜に、奥さんと息子と一緒に久しぶりに大将のお店にお邪魔した。
大将-2  大将-3
魚介が入ったお気に入りの湯豆腐 今年もこの季節になったんだなぁ~。
一通り呑んで軽く食事をしようかと思ったが、「隆ちゃんの店に行ってみる?」って言ったら
2人共「良いよ!」ってことで珍しくハシゴ!!
いつもの焼酎ロックと軽くツマミをいただきました。
山形の天童市で行われた”第15回平成鍋合戦”でわが町が最高の将軍の地位を獲得した!
その事は、新聞で見て知っていたが ナ~ンと隆ちゃんが味付けから下拵えまでして
作った鍋だったんだそうな!!千人分とか言ってたな。
確かにお店の料理もどれを頼んでも美味しい!!
お店の方にも新聞とかの取材が凄かったらしい、オイラとしてはあまり有名になって欲しくはないのだが・・・。
兎にも角にも明日(土)・明後日(日)と地元の道の駅で実演しテレビの中継があるとの事!
奥さんは他人事のように「明日絶対ボケて下さいね!」
隆ちゃん「絶対!ボケねェ~!」
この隆ちゃん大学時代に東京で劇団をやっていて、その関係で”天才たけしの元気が出るTV”に出演したらしい。
ただコーナーが志茂田景樹さんのホ●お見合いのコーナーだった為、東京の親戚から田舎の実家に連絡が入り、
えらい剣幕でお母さんから電話が来たらしい。
そういえば原宿の”元気が出るハウス”奥さんと行ったなぁ~、当時はタレントショップ全盛でいろんなショップが
軒を連ねていたっけ!
天才たけしの元気が出るTV/たけしねこ招き
たけし猫招き
お店(隆ちゃんの店と七五三屋さんの2店)でこの鍋を出すそうなので今度またお邪魔します。
閉店を過ぎても話が尽きず・・・、ご迷惑をお掛けしました、七五三屋の店長さんもお世話様でした(カウンターで
ご一緒させてもらいました)。
しっかり隆ちゃんの雄姿をビデオに収めましたよ~、いつもと同じ隆ちゃんの笑顔が良かった!


1970 11月号 ジャム&コッペ歌のアルバムNo.2
ジャム&コッペ-1  ジャム&コッペ-2  ジャム&コッペ-3
詩・曲/めめ 補作/よしだたくろう ギター/ジャム&コッペ ベース/井口喜典
水色の貝殻/ジャム&コッペ
詩・曲/めめ 補作/よしだたくろう ギター/ジャム&コッペ ベース/井口喜典
おしえて/ジャム&コッペ
この月刊朝日ソノラマは、7、8、9月と拓郎さんの特集で10、11月とジャム&コッペの特集だった。
オイラは、11月号しか持っていませんがおそらく10号の”初恋の風”、”小さなささの葉”の方がメジャーなのかな?
その後誰かの曲が収録されたかは現在不明です。
先日の広島フォーク村の同窓会の参加メンバーにもジャム&コッペさんの名が有ったようですが、曲を演奏したかは
オイラは不明です。


それとこの1曲をご紹介!あまり珍しい音源ではありませんが・・・月刊朝日ソノラマ8月号より
基地サ/よしだたくろう
それともう1曲!
気持だよ Film Ver/吉田拓郎
こち亀の良いシーンでこれが流れてくるとアニメながらジ~ンとしてくるのはオイラだけだろうか?
EDIT [2009/12/27 12:30] ソノシート Comment:2
<< |  BlogTop | PageTop  | >>
いいですねぇ・・
あっさりと温まれそうで・・・。


そういえば、こち亀見てました。
子供が、みんな家にいた頃・・・・。
久し振りで、嬉しかったです。

[2009/12/27 20:13] EDIT
yukorinn さん
コメありがとうございます。

今の時期になると大将の店での定番です!
yukorinn さん今日はゆっくりとできましたか?
何かと気ぜわしい師走ですが、もう一息です!
お互い健康に気を付けて頑張りましょう!!
[2009/12/27 22:19] EDIT
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

銀狼777

Author:銀狼777
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

