2017/04:- - - - - - 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 - - - - - -


EDIT [--/--/-- --:--] スポンサー広告 コメント(-)

うちの奥さん、今度はいったい何回目の台湾へ行ったんだろう?
台湾のアイドルF4のジェリー・イエンの追っかけをやっているらしい。
イベントの情報が入ると一応オイラに「行っても良いですか?」と聞くが、
おそらく彼女の「行っても良いですか?」は「行って来ます!!」と断言している様に思える。
行く度ウイスキーや財布をお土産に買ってきてはくれるけど、こちらのリスクもそれなりにある訳で、
子供達もそれなりに大きくなったので負担は少なくなったが、やっぱりね~。
今回は、タクロニクルの代金を持つからと言って旅立って行った!
タクロニクル・・・そう言えばこのブログを立ち上げる時に思いついたタイトルが、
”吉田拓郎Chronicle”だった。
頃を同じくしてタクロニクル発売、こんなシャレたタイトルでもなくかぶらなくて良かったと
思ったものでした。
今の気分はこんな感じかな・・・。
ALBUM/時の肖像/中村雅俊
ひとりぼっちの夜空に-1


詩/康珍化 曲/拓郎 編/瀬尾一三
ひとりぼっちの夜空に/中村雅俊   終了しました
拓郎さんと雅俊さんは仲が良いんだろう!
同じ様な捻ったアレンジの曲を1曲ご紹介!こちらは、アレンジャーのクレジットは有りませんが・・・。

ALBUM/MAN/酒匂ミユキ
MAN-1
詩・曲/拓郎
たどり着いたらいつも雨降り/酒匂ミユキ   終了しました
酒匂ミユキさんに関しては、良く解りませんが迫力ある唄声で好きです。
結構多くの方がカバーしているこの曲を上手に唄いこなしている様に思える。

たどり着いたらいつも雨降りのカバー物は、殆んど持っていると思うが、山崎ハコさんの
バージョンは未だご縁が無い。

拓郎さんは、中村雅俊さんに結構曲を書いているが 今日はあの一連の物でない物をご紹介!

ALBUM/Restoration/中村雅俊
愛の言葉-1
詩/大津あきら 曲/拓郎 編/川村栄二
愛の言葉/中村雅俊   終了しました

帰ってきました。家系なのか若さなのか甥っ子 酒が強い強い、今日は隆ちゃんの店でしこたま・・。
隆ちゃんは小学校の時の同級生、大学時代彼は劇団を立ち上げて色々と多くの経験を重ねたらしい、娘達との会話も噛み違う事無く話題が合っている・・・フムフム大した物だ!

そんな中珍しくうちの奥さんからメールが届く、「ジェリーが11日来日するから一緒の飛行機で帰っても良いですか?」と!
うちはお互い出歩っている時は、殆んど連絡をしない折角の時間をお互い干渉しないように、
おそらく「帰っても良いですか?」=「帰るから宜しく!!」なんだろう。
もう1曲は、本当は拓郎さんの”悪い女”か”となりの奥さん”にするつもりだったのですが、
いつもの如く、整理が悪く何処に音源があるか分からないので これで郷愁に オイラが
ひたってもしょうがないのですが・・・・。

ハーモニカの詩/小林旭
ハーモニカ-1
詩/阿久悠 曲/拓郎 編/若草恵
ハモニカの詩/小林旭   終了しました
初めてこの曲を聴いた時は ちょっと~だったのですが、改めて聴いてみると中々!
年をとったのでしょうか?

明日は、悪魔にしようか?明暗歌合戦にしようか?時間があれば明暗歌合戦も・・・。
EDIT [2009/11/07 17:00] Other Song Comment:6
<< |  BlogTop | PageTop  | >>
相変わらずの渋い選曲で,楽しませていただきました。

酒匂ミユキって知りませんでしたが,迫力があっていいですね。山崎ハコバージョンは私も探しているのですが未だ見つかっていません。

未だ聴いたことないけど是非聴いてみたいのは,城みちるの「人生を語らず」。一体どんな感じなんだろう。。。
[2009/11/07 17:17] EDIT
こんばんは。
お久し振りで、嬉しかったです。
もう1曲、待ってます。

お願い、『ジャスト・ア・RONIN』ずっと、残しといて・・・。

奥様、羨ましいなぁ。
[2009/11/07 20:46] EDIT
HIRA さん
コメありがとうございます!!

楽しんで頂けてこちらも嬉しいです!

> 未だ聴いたことないけど是非聴いてみたいのは,城みちるの「人生を語らず」。一体どんな感じなんだろう。。。
これは、私も持っておりません!
いったいどんなのでしょうね!
[2009/11/07 23:40] EDIT
yukori~~nn
いつもありがとうございます!!

もう1曲アゲさせてもらいました。

> お願い、『ジャスト・ア・RONIN』ずっと、残しといて・・・。

> 奥様、羨ましいなぁ。
そんな事無いんですよ。
[2009/11/07 23:43] EDIT
いつもありがとうございます。
またまたお邪魔して楽しませてもらいました(^O^)/

ほんと、酒匂ミユキさんの唄、力強いですね。
たどりついたら・・は、人かグループかわかりませんが、THE POGOも唄ってませんか?聴いたことありますか?

それにしても、城みちるが人生を語らずを唄ってるなんて!初耳!超驚きです。
[2009/11/08 01:45] EDIT
ひぃ さん
こちらこそ いつもありがとうございます。

> たどりついたら・・は、人かグループかわかりませんが、THE POGOも唄ってませんか?聴いたことありますか?
確か、有ったと思ってお宝部屋ゴソゴソしてましたが、見つからない!
確かホルスタインの様な、シマウマの様なジャケットだった様な気がするんですが、
勘違いだろうか?断念して捜索を打ち切りました。
いつの日か かくれんぼに飽きて出て来たならご紹介したいと思います!

持っていると思わなかった、HIROMITSUさんのシングルCDは見つけましたが・・・。
[2009/11/08 15:28] EDIT
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

銀狼777

Author:銀狼777
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

