2017/10:1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 - - - -


EDIT [--/--/-- --:--] スポンサー広告 コメント(-)

実家の父はもう暫く前に亡くなり、奥さんの親父さんも奥さんが高校生の頃
事故で亡くなった。
オイラが物心付いた頃から小学2年生位までの間、父の胡坐をかいた上にチョコンと座っていた
そこがオイラの指定席だった、オイラの頭の上で父が煙草を喫しお酒を飲んでいた。
やはり大きな存在だったんだろう!

俺と親父/さよならルージュ/下條アトム
PA0_0039.jpg


詩/喜多条忠 曲/拓郎 編/松任谷正隆
俺と親父/下條アトム
詩/喜多条忠 曲/拓郎 編/松任谷正隆
さよならルージュ/下條アトム

下條アトムさんのお父さんは寅さんのおいちゃん役で有名な下條正巳さん
お母さんも女優だった田上 嘉子さん。
田上 嘉子さんは2007年にお亡くなりになられたそうです 
謹んでご冥福をお祈りいたします。       合掌。


ALBUM/BACK FROM MUSIC CITY/片山誠史
おやじが嫌いだった/俺とおまえとあいつ
ka-1
詩/田口俊 曲/拓郎 編/渡辺格
おやじが嫌いだった/片山誠史   終了しました
詩/田口俊 曲/拓郎 編/渡辺格
俺とおまえとあいつ/片山誠史   終了しました
片山さんは、カントリーミュージシャンだそうな!詳しい事は良く分かりませんが!!

これに拓郎さんの”おやじの唄”が加わると親父の唄三部作というのだろうか?

今日の拓郎
街角 Demo Ver/拓郎   終了しました
街角 Live Ver/拓郎    終了しました

今日の1杯
ebisu-1
ビールはエビスが好き!普通のエビスと黒エビスを混ぜて勝手に琥珀にして飲んでました。
raga-1
キリンのラガーはもう口に合わなくなてしまった。
赤星サッポロのラガーは好きです、以前はこの辺りでも瓶の物が売っていましたが最近は見たことがない寂しい・・・。あとラガーで好きなのはハイネケンかな!


今日の1曲
ALBUM/ライブ&モア/岩崎宏美
iwa-1
詩/呉田軽穂 曲/拓郎 編/加藤和彦・瀬尾一三
時の女神/岩崎宏美    終了しました
呉田軽穂は、ユーミンのなのはご存じの通りですが、何とも贅沢なメンバーを
揃えたものです。
時の女神が皆さんに微笑んでくれます様に!!
EDIT [2009/10/10 17:30] Other Song Comment:6
<< |  BlogTop | PageTop  | >>
こんばんわ。

今回もまた、スゴイ!

「おやじが嫌いだった」を「下條さんの声の方がいいなぁ」と軽い気持ちで聴いていたら・・

『一日中汽車を乗り継いで あと何回その背中みれるだろう』

ぐっと来てしまいました。
拓郎の声で聴いてみたい曲です。

気分が乗ったらもう一曲、楽しみにしています。

[2009/10/10 20:10] EDIT
ひぃ さん
ありがとうございます!

皆さんそれぞれの昔が蘇るかと思います。

> 拓郎の声で聴いてみたい曲です。
ホントそうですね!

> 気分が乗ったらもう一曲、楽しみにしています。
皆さんに女神が微笑んでくれます様に!!
聴いてみて下さい!!
[2009/10/11 01:15] EDIT
一日のほとんどを布団の上で過ごしました。
でも、久しぶりに、更新されてたので、ゴソゴソと起き出して、
パソコンの電源入れました。
パソでないと、歌が聞けないんです。
今日は、私の気分を癒してくれそうな、肩に力の入ってない、
そんな曲ばかりだったような気がします。
オヤジをテーマにしてる割には、軽い曲調で、
だらだらしながら、聞いてました・・・。

今日もありがとうございます。
少し、熱が下がりましたよ。
[2009/10/11 01:18] EDIT
A面の「俺と親父」って曲も素朴で良いですけどB面の「さよなら
ルージュ」って曲が軽快なロックナンバーでなかなかですね。
アレンジもかっこいいです。とても気に入りました。
片山誠史さんという方の「俺とおまえとあいつ」もノスタルジックな味わい深い曲ですね。小坂一也さんが歌っても良かったかも。A面の曲もそうですけどこの2曲はギターがいいですね。
[2009/10/12 07:15] EDIT
yukorinn さん
体調が悪いのにコメありがとうございました。

治り掛け、あまり無理をしないように気を付けて下さい。
[2009/10/14 19:48] EDIT
やせっぽち さん
コメありがとうございます!
気に入って頂けた様で良かったです~。

また 遊びに来て下さいな!!
[2009/10/14 19:50] EDIT
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

銀狼777

Author:銀狼777
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

