2017/10:1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 - - - -


EDIT [--/--/-- --:--] スポンサー広告 コメント(-)

今夜は星空!

昨夜は久々に家族で外食、その後また家族でお出掛け。
1時過ぎ、「父ちゃん先に歩いて帰るわ」って言って一足先に一人歩いて帰る。
お酒を頂いていたので、秋の涼しい風が心地良い。
虫の音も聴こえる、家まで30分ほどの距離をゆっくり歩き偶に立ち止まって空を見上げると
星が綺麗だった!街灯の少ない所でまた空を仰ぐと、ミルキーウェイでしたっけ?
拓郎さん風だとミルクウェイかな?
1つ2つ星が流れる、今更願う事など無いが・・・・・久しぶりに歩いた。
明日からまた仕事だ!!

今夜は星空/いしだあゆみ
isi-1


詩/喜多条忠 曲/拓郎 編/馬飼野康二
今夜は星空/いしだあゆみ   終了しました

今夜はごきげんな夜/ケイ・アンナ
k-3
k-4
詩/岡本おさみ 曲/拓郎 編/瀬尾一三
今夜はごきげんな夜/ケイ・アンナ   終了しました

ALBUM/かれが殺した驢馬/東京キッドブラザース
tkb-1
詩/東由多加 曲/拓郎
SING A SONG/オールキャスト   終了しました
詩/白石ありす 曲/拓郎 
素敵なのは夜/金井美稚子   終了しました
詩/岡本おさみ 曲/拓郎
時代はなげく/三浦浩一&オールキャスト   終了しました
詩/白石ありす 曲/拓郎
陽気な綱渡り/金井美稚子   終了しました
詩/白石ありす 曲/拓郎/ソファーのくぼみ/テレサ野田
詩/塚原将 曲/拓郎
もしも出来ることなら/オールキャスト   終了しました
詩/塚原将 曲/拓郎
密告/川船圭子   終了しました
詩/塚原将 曲/拓郎
僕の想いはむなしく/柴田恭兵    終了しました
金井美稚子さん頑張って一生懸命歌っているのが分かる!声は流石に出ているのだが・・・・・。

陽気な綱渡り/テレサ野田
t-6
詩/白石ありす 曲/拓郎 編/いしだかつのり
陽気な綱渡り/テレサ野田   終了しました

ALBUM/さよなら/柘植章子
tu-1
拓郎VS柘植章子
詩・曲/拓郎
私と秋とタバコ/拓郎   終了しました
詩・曲/拓郎 編/石川鷹彦
私と秋とタバコ/柘植章子   終了しました
柘植さんは、仙台から出てきたってアルバムの紹介に載ってましたが、仙台のご出身なのかしら?
結構お気に入りです!この曲は!!声的にも好みかな!
夏の終わりから秋が季節では一番好き!


この画像と音は、頂き物です。送り主様に承諾を得、載せても良いよって言って下さったので、
早速ご紹介!!

知らない街で/ににんがし
nini-1
nini-2
詩・曲/よしだたくろう
知らない街で/ににんがし   終了しました
”ににんがし”は大久保一久さんが居られたという2人組かな?
”知らない街”では拓郎さんの初めての人に作ってあげた曲だとラジオで聴いた記憶が。
ある様な無い様な・・・。


ホントは1週間の予定だったのですが、先程会社からの情報メールでかなり忙しいらしいので、
明日からは、思うように更新できないかも知れません!
本当に楽しみにしていて下さった方々申し訳ありません!

お詫びと言ってはなんですが、気合いの一発を!!
ホントは明日以降のネタだったのですが・・・・・・。
Tell Me/ダウンタウンズ   終了しました
女の子の黄色い声が飛び交って、当時の熱狂ぶりが蘇る!!
ヤッパリ半端じゃなかったんですね~!
EDIT [2009/09/21 18:00] Other Song Comment:2
<< |  BlogTop | PageTop  | >>
今夜はごきげんな夜、初めて聴きました。これは文句無しにかっこいい!シャレた大人のロマンチックな歌謡曲!ファンキーなリズムもいい!ブギ?どっかで聴いたことあるようなリズム。TレックスのGET IT ON? ボランブギーというやつだろうか?そういや南沙織の「色づく街」もこんなだったような。もしかして筒美先生はTレックスに影響されて「色づく街」を作ったのだろうか・・・なんてちょっと妄想が膨らみましたがこの曲は最高ですね!拓郎提供曲の個人的なベスト10に入ります。ありがとうございました。
[2009/09/22 00:47] EDIT
やせっぽち さん

> 今夜はごきげんな夜、初めて聴きました。
そうですか、初めてお聴きになったのですか。

色々と思いも膨らんでらっしゃる様ですね!
色々、曲の裏などを想像するのは結構楽しいですよね。
意外とそれが当たっていたりして!!

やせっぽち さんのベスト10などをお聞かせ頂ければ!!

コメありがとうございました。

[2009/09/23 18:29] EDIT
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

銀狼777

Author:銀狼777
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

