2017/04:- - - - - - 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 - - - - - -


EDIT [--/--/-- --:--] スポンサー広告 コメント(-)

みんな みんな~終わっちまった!
今夜はとっても白いよ!!

夏も終わるころ
忘れかけた便りが届く・・・・・。

NHK-1
NHK-2

HAVE 2009 国際フォーラムの完全LIVEのCD発売が決定したようですね!!

気合い入れてアップするって言ったのに、全然ジャ~ン!って声が聞こえてきそう!!
世間のシルバーウイークも関係なく、今朝方の帰宅となりました・・・言い訳か。

音、今から編集しながらアップしていきますので宜しくね! 今日1日限りということで!!
これでもう気持ちを切り替えよう!!
もしかすると、この手の音源で気分を害される方がいらっしゃるかも知れません、
その時は、その音源をスルーして下さい!


2009チケット争奪狂想曲!!
NHK-3 NHK-4

風邪をひいて絶不調だった仙台!娘と       拓友さんとお逢いできた国際フォーラム!息子とsen-1 f-3

そういえば2年前・・・。
                               あらこのチケにも名前が印刷されてたんだっけ?
ca-1 ca-2

2007ツアー中止の時は、まだ次があるさという気持ちがあった為か、
今回ほどショックは無かった様に思う。
今回のツアーは、NHKで完全燃焼だと気合いを入れていたので、かなりショックを受けた!!
でも、今回ツアーに参加出来なかった方も大勢いらっしゃるので、それを思えば。
白夜/拓郎    終了しました

今はただ、拓郎さんが元気になる事を心から願っております!
何か暗くなっちゃったかな~。
そんじゃ!!
先日コメ頂いたHIRAさんのおっしゃっていたのはこれかな!!
ELIMO/坂本九
kyu-1
因みに、A面の曲は、WHY=”若者たち”  実は、A面を聴いた事がない!!
kyu-2
坂本九VS拓郎
詩/岡本おさみ 英訳詩/くわじまひろし 曲/拓郎 編/クリフ・ロバートソン
ELIMO/坂本九    終了しました
詩/岡本おさみ 曲/拓郎 アレンジは瀬尾さんかな?
襟裳岬’73/拓郎   終了しました
拓郎さんのは、ちょっとベタだったかな~ 昔これをラジオでも流してくれた記憶が・・・テープもあったような記憶が・・・・。

クローバーシリーズ/さよならだけ残して/天地真理
amati-1
ダメだ~!いくら探しても若葉の季節のLPが見付からない、お宝部屋で遭難しそうになってしまった。
この曲はLPの収録曲でシングルにはなっていないと思う!
天地真理VS拓郎
詩/田口淑子 補作詩拓郎 曲/拓郎 編/森岡賢一郎
さよならだけ残して/天地真理   終了しました
詩/田口淑子 曲/拓郎
さよならだけ残して/拓郎      終了しました

トキメキトリップ/井上美里
i-1
詩/大久保一久 曲/拓郎 編/天野正道
トキメキトリップ/井上美里   終了しました
オイラはあまりトキメかなかったなぁ~。ず~っとレコード棚で眠っていた久々で聴いたけど・・・。
音は、アップしない方が良いかも!おそらく期待外れ、曲が悪いわけじゃないような・・・テクノか?


スパイダースVS拓郎
風の中/チャップリンのステッキ/井上順   
i-7
i-8
i-9
詩/岡本おさみ 曲/拓郎 編/馬飼野康二
風の中/井上順             終了しました
詩/岡本おさみ 曲/拓郎 編/馬飼野康二
チャップリンのステッキ/井上順   終了しました

ALBUM/あヽ、我が良き友よ
歩け歩け/かまやつひろし
mu-1
ムッシュ!そんな所でやっちゃダメですよ~!!
mu-2
このアルバムには、そうそうたるメンバーが名を連ねている!流石ムッシュ!!
詩/曲/拓郎 編/加藤和彦
歩け歩け/かまやつひろし   終了しました
詩/曲/拓郎
歩け歩け/拓郎    終了しました

明日の前に/祭りのあと/堺正章
matya-1
詩・曲/拓郎 編/瀬尾一三
明日の前に/堺正章   終了しました
詩・曲/拓郎 編/瀬尾一三
明日の前に/拓郎    終了しました
井上順さん、ムッシュ、堺正章さん、これをスパイダース三部作というのだろうか?
拓郎さんがスパイダースのお三方のレコーディングは楽しかったと言っていた、特に井上順さんが
と言っていた様な記憶がある!!

今日のエンディングでしょうか?
今日一日仕事を頑張った皆さんとグライダー少女へ!!
仙台でも拓郎さんのサプライズが!これが拓郎さんからの3つ目のサプライズかな!!
公演前、ご当地真夜中のタクシー、それとこれだ!!
サプライズか?   終了しました
明日はちょっとマニアックな物をご用意しましょう!!

今日の企画はどうでしたでしょう 間もなく全て削除です!!
お聴き苦しい点もあったと思いますが、お許し下さい!
応援メール頂ければ豚も木に登ります!!
めげずに明日も!!明日こそはおすすめ!!!

銀狼
EDIT [2009/09/20 11:00] Other Song Comment:13
<< |  BlogTop | PageTop  | >>
サンバ?ルンバ? これはユニーク。しかしライブ73の濃密でテンションの高い演奏は素晴らしい。もちろん拓郎のヴォーカルも。僕はライブ73の公式音源以外は一部youtubeでupされてるものしか聴いたことがないので未発表ライブ73音源については感涙ひとしおです。なんとか公式に発売されないものでしょうか・・・・・
[2009/09/20 19:10] EDIT
やせっぽち さん
コメありがとうございます!!

【未発表ライブ73音源公式に発売!!】
されると良いですよね~!あの頃いや今でもあのライブ盤の音はかなりの物だと思っています。

今日は、楽しんで頂いてますか?
またコメ頂ければ、励みになります。

ありがとうございました!

[2009/09/20 19:22] EDIT
これはシャレた曲ですねー。好きになりました。
ところで
よろしければ「トキメキトリップ」も聴いてみたいので、
できましたらUpお願いいたします。
[2009/09/20 19:29] EDIT
了解しました!

それともう1とつ!
[2009/09/20 21:31] EDIT
聴く前に終了してましたort
[2009/09/21 07:36] EDIT
やせっぽち さん

あらら、失礼しました!
テッキリ聴いて頂けたものと・・・・。
[2009/09/21 13:45] EDIT
銀狼さん

楽しませていただいています。
「襟裳岬'73」ほんととってもユニークでした。音楽的なことはよくわからないのですが、聴いたことない音源はそれだけで『おおぉぉ・・』っとわくわくします。

「さよならだけ残して」の『違うかな』のあとの『さよ・な・ら・は』の『な』『ら』『は』がなんともチャーミングでした。

ありがとうございました。
[2009/09/21 17:12] EDIT
そうですそうです,この「ELIMO」です。この「カントリー」アレンジに驚きました。

しかし,ほとんど全部銀狼さんが自分で持ってられる「もの」なんですよねー。何というか,単に「すごい!」という以上の言葉で表現したいのですが,ボキャブラリーの貧困な私には言葉が思いつきません。ただただ「すごい!」と。。。
[2009/09/21 17:13] EDIT
やせっぽち さん

今回は聴けましたか?
[2009/09/21 18:06] EDIT
HIRA さん
コメありがとうございます!

楽しんで頂けたなら幸いです!
拙いですが、自分のブログですのでなるべく自分の物をアゲる様に
心掛けてはおりますが、他の方の物でご紹介したい物がある場合は、
元ネタの持ち主様が分かる場合許可を頂いてからという事で・・・。
これから先、色々と問題も出てくるかも知れませんが、是非応援して下さいな!

ボキャブラリーの貧困だなんて、そんな事無いと思いますよ。
ブログ見て頂ければ分かるとおりボキャブラリーの貧困な私が記事を書いてますもの。
レコード達に助けられている!!
それから、それ程すごくもないのです。

HIRA さん、十分伝わりますよ!メールを頂いただけでも凄く励みになり、嬉しいです。
ありがとうございました。
[2009/09/21 18:21] EDIT
ひぃ さん
コメありがとうございます。

楽しんで頂けた様でなによりです!
今日も、もう少し「ワクワク」して頂けるかも!!

お時間がありましたならどうぞお楽しみください!

こちらこそ、ありがとうございました。
[2009/09/21 18:25] EDIT
ありがとうございます。聴くことができました。
「トキメキトリップ」うーんこれは新たな発見です。こんなメロディーも書けるのか!と、かなりトキメキました。これだけpoppopしてる曲は拓郎作品では相当異色でしょう。「東京メルヘン」とか「失恋魔術師」を彷彿とさせるところはあるけれど土のにおいがしないというか・・・これは異色の名曲だと思います。大変おもしろかったです。
[2009/09/21 22:07] EDIT
やせっぽち さん
コメありがとうございます!

聴く事が出来て良かったです~。
ちょっと拓郎さんっぽくないかな?

喜んで頂けて良かったです。
[2009/09/23 18:22] EDIT
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

銀狼777

Author:銀狼777
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

