2017/08:- - 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 - -


EDIT [--/--/-- --:--] スポンサー広告 コメント(-)

タイトルに関しては、あとで感じて下さい。

ブログを始めて1ヵ月を迎えようとしている。
色々と悩んでいる事もあるのです!
始めたばかりの頃、奥さんにこのブログどうだろ?って感想を聞いた事があった。
奥さん「文章硬いね~!いつもの銀ちゃんで良いんじゃないの~」
オイラ「はあ、いつものねぇ~」
奥さん「今時のブログにはね、絵文字位使わないと!」
出来ないんだこれが!携帯メールですらこれまでに絵文字を使った事がない
そんなキャラでもないし、そんなキャラじゃないはずの兄が携帯にデコメを送ってくる。
キラキラ光って、文字が踊ってる!あの堅物の兄がねェ~。
なるほどなるほど!それじゃあ入門編のカッコ笑 っていうのからやってみましょうか!
ウゥッ~ダメだ緊張して指が動かん!冷や汗も出てきた!!
ケッ!オイラには””とカッコと、と。と!と?があればそれで良いんだ!
こんなオイラも絵文字でブログを飾る日が来るのだろうか?

長くなっちゃったのでCM行きましょうか!


もう 皆さんご存知だと思いますが、画像は動きません!
ひょっとして、いつか動くんじゃないかと ず~と見ていても動きません!!
動いた様に見えたら、それは錯覚です!!
Whisky Crush!/拓郎
Whisky Crush
B面が、布施明さんとは・・・、運命の悪戯か?

詩/佐々木克彦 曲/拓郎
こちらが、ネットでよく流れているVerかな
Whisky Crush!/拓郎   終了しました
こちらはちょっと珍しいというか懐かしの・・・。
サントリーホワイト Whisky Crush/拓郎   終了しました
Whisky Crush!のレコード盤も存在すると聞いた事があるけど今までご縁があったのは、
カセットテープだけでした。

ちょっと新しめで・・・。
黄桜 辛口一献「悪い時の歌」/拓郎   終了しました
キツイ時は、ちょっと休んだ方が良いよね!拓郎さん!!
やっぱり「いい時の歌」の方が良いかな?
黄桜 辛口 一献「いい時の歌」/拓郎   終了しました
自分らしく、自分らしく!絵文字何か使えなくたって良いんだ!!

今日の1曲
さらば/いいじゃないか/清水健太郎
simi1
simi2

君うるわしのかんばせ/拓郎   終了しました
詩/阿久悠 曲/拓郎 編/拓郎・石川鷹彦
阿久悠さんらしい詩の情景!!
さらば/清水健太郎   終了しました
萩原健一さんの”美わしのかんばせ”は、全く違う作品に生まれ変わっちゃった!!
詩・曲/拓郎 編/瀬尾一三
いいじゃないか/清水健太郎   終了しました

ALBUM/微笑
ジーパン三銃士/石野真子
mako1
このアルバムには、他にも拓郎さんの作品が収録されていますが それはまた次の機会に!!

曲/拓郎
ジーパン三銃士/拓郎   終了しました
詩/阿久悠 曲/拓郎 編/船山基紀
ジーパン三銃士/石野真子   終了しました
取って付けた様な詩で・・・これも阿久悠さん!この作品、詩が最初に出来ていたなら
きっと拓郎さんは、「ちょっとダメなんだ僕は、こういうのは・・・。」って言っただろうな!


追加の1曲
好きになった女の子/西城秀樹   
hideki1   
詩/深井大輔 曲/西城秀樹 編/河野道雄
好きになった女の子/西城秀樹   終了しました
ホントは、秀樹さん⇒DownTown's⇒モップス次々と行くはずだったのですが!まぁ良いや。
ホントは、誰の曲なんだ!!!”好きになったよ女の娘”

この曲な~んだ?
中村さんも英語が上手になって・・・、違う違う!
ウイングスのバンド・オン・ザ・ランのイントロの様な!
中々心地よい曲です!

???   終了しました
spu1
spu2
EDIT [2009/09/16 19:00] Other Song Comment:8
<< |  BlogTop | PageTop  | >>
10日ほど前にこちらのサイトを見つけ,毎日鳥肌立てながら聴かせていただいています。

私は以前から「人に作った曲」を聴くのが好きでそれなりに集めているつもりだったのですが,存在は知っていたけど聴いたことがない曲もあるし,存在すら知らなかった曲もあり,感謝感謝感激感激!です。

銀狼さんが書かれているとおり,静か~に,おとなし~く、密かに楽しませていただきます。
[2009/09/16 20:02] EDIT
HIRAさん
ようこそおいで下さいました!そして、コメありがとうございます!

鳥肌だなんておそれ多いです。
拓郎さんの提供曲は、結構多いですものね!
しかもそれ程大ヒットしているわけではないので探すのが難しい!

今日は、もう1曲アップしましようか?
コメ頂いた方々の記念に!!
同じ広島のあの方です・・・ただちょっと問題が・・・。

> 銀狼さんが書かれているとおり,静か~に,おとなし~く、密かに楽しませていただきます。
今位の空間が、私に合っているかと。今の空間だから出来ることかなと!
編集途中です!ホントは、例のバンドのやつもアゲるはずでした。

HIRAさんのお持ちの曲も教えて下さいな!

それでは この度は、遊びにお越しいただきましてありがとうございました!!


[2009/09/16 21:04] EDIT
ありゃまー! またまた鳥肌が。。。存在は知っていたけど初めて聴きました! ちょっと調べてみたらこれの作曲者は秀樹本人になってますねー。一体どういう事なのか,謎。。。

私が持っているのってようつべ経由のものが多いので,多分お持ちのものだらけじゃないかと。。。

最近感激したのは天地真理の「ある雨の日の情景」とKyu Sakamotoの「Erimo」かな?
[2009/09/16 22:36] EDIT
HIRAさん
コメありがとうございます!

> 最近感激したのは天地真理の「ある雨の日の情景」とKyu Sakamotoの「Erimo」かな?
坂本九さんのERIMOですね!
「襟裳の春は~何もない春~です~!」だけなぜか日本語の!!
これも中々良いので聴いてみてください!

また コメ頂ければ、励みになります!
これからも宜しくお願い致します。
[2009/09/16 22:48] EDIT
今日も幸せな気持ちで、眠れそうな気がします。
次はどんなのが出てくるのか、楽しみです。
魔法の玉手箱をあけるように、ワクワクしていま~す。

あ~っ、今日も入り浸っちゃった・・・・。

ありがとうございましたぁ。

[2009/09/16 23:23] EDIT
yukorinn さん
いつもいつも応援ありがとうございます!

> 今日も幸せな気持ちで、眠れそうな気がします。
さすが、拓郎さんワールドですね!

> 魔法の玉手箱をあけるように、ワクワクしていま~す。
それ程でもないですど、なるべく自分編集をアゲるように心掛けております。

> あ~っ、今日も入り浸っちゃった・・・・。
いつでも入り浸って下さいな!
お時間の許す限り!

> ありがとうございましたぁ。
こちらこそありがとうございます!


[2009/09/16 23:47] EDIT
秀樹の「好きになった女の子」謎ですね・・・
仮説を考えてみました。アマチュア時代の拓郎バンド(ダウンタウンズ?)の「好きになったよ女の娘」は広島でローカルヒットしていたらしいので、その曲を聴いたことがあった秀樹が自作曲として発表しちゃったのでは・・・
[2009/09/17 15:20] EDIT
長椅子改めやせっぽち さん

コメありがとうございます!
西城秀樹さんの「好きになった女の子」の音源は、大分前に
行きつけの中古レコード屋さんからただ同然で連れて来たのですが、
どこで 西城秀樹さんが「好きになった女の子」を唄っていて、
作曲が西城秀樹さんになっているとの情報を得たかは、
残念ながら覚えておりません!

長椅子改めやせっぽち さんの仮説通りかもしれませんが、
拓郎さんもアマチュア時代の秀樹さんがグループでドラムを叩いていたのを知っていた様ですし
同じ広島ってことでしょうか?
[2009/09/18 01:34] EDIT
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

銀狼777

Author:銀狼777
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

