2017/08:- - 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 - -


EDIT [--/--/-- --:--] スポンサー広告 コメント(-)

大好きな場所は何処だろう?
街角のカフェテラスな~んてオシャレにキメテみましょうか?
オイラの大好きな場所は布団の中かな!

過ぎゆく夏の風
もうすっかり秋の気配、朝夕は肌寒さを感じるくらい!
今の時期が一番好き!時間がゆっくり過ぎて行く感じで、
鮮やかな夕焼けに山並みが、雲が茜色にもえる!オイラの大好きな風景!!
ゆっくり沈み行く夕陽を何も考えずただ見つめている。そんな日何日も無いけど!!
奥さんが二女(例の回転木馬の現在高3)を生んだ時、出生届を出すように頼まれた、
うちの奥さんは凝り性で名前を付けるにも姓名判断の本なんか読み漁って決めた名前だ
「ナツキ」で届けてね!画数もバッチリだから!
「了解!」な~んて役所へ!出生届を前にし、名前の記入さて名前は・・・・・、
思わず「茜」って書いて提出してしまった!!
この娘は奥さんが退院するまでのしばらくの間「ナツキ」と呼ばれていた。
奥さんが退院してホントの事を話した時には、思いっきり呆れられた!!
でも数日ナツキも普通に育ってます。

僕の大好きな場所/高木ブー
B-4
詩/篠原ともえ 曲/拓郎 編/勝又隆一


この曲は、結構お気に入り!
詩がシノラー、唄うはウクレレ、雷様の第一人者、高木ブーさん
聴いた事のない人は聴いてみて!おすすめですよ!
僕の大好きな場所/高木ブー
僕の大好きな場所Backing Track   終了しました
拓郎さんの大好きな場所は、ワイハーかな?

今日の拓郎
ちっちゃいのに飽き足らず、大っきいのにまで手を出したか?CBS SONY
しかも襟裳岬までか!!
BEST4YOU
結婚しようよ/夏休み
旅の宿/襟裳岬
t-1
これは、東京神保町で遭遇し「おにいさ~ん連れってよ~」って言っていたので我が家へ!
その後地元に戻りこの子が・・・・。
t-5
行きつけのレコード屋のマスターが、「こんなデットストックあったんだけどどうする~?」
おぉ!!
レコードが「おじさ~・・・」語りかける前に!
「さ~おじさんと行くよ!」誘拐の如く家へ連れて来た。
あの時ホントは何て言いたかったんだろう?今はレコード棚で幸せだろうか?
レコードは針を乗せられて本来の役目を果たす、でも君はおそらくこれから先もそのシュリンクを
破られることも無く・・・・時が流れて行くんだろうか。

今日の1曲
サマータイムブルース’81.7.11つま恋公開リハ/拓郎
心にジ~ンと来る1曲です!ギターケースを抱えた若者が歩いている光景が浮かんで来る。
EDIT [2009/09/12 02:25] Other Song Comment:8
<< |  BlogTop | PageTop  | >>
はじめまして。
最近ちょくちょくお邪魔させてもらっています。
ひぃといいます。

とっても楽しく拝見・拝聴させていただいてますが、なぜか今回、音を聴くことができません。

・・・聴きたい・・・
[2009/09/12 06:17] EDIT
はじめまして ひぃさん
コメ&ご指摘ありがとうございました!

夜中にUPした時、いつもと違う画面になったので不安だったのですが・・・。
朝方にyukorinnさんからもご指摘があり、6:00に再UPしました。
ひぃさんが遊びにいらして頂いたのは6:00前だったでしょうか?
6:00以降は、OKだと思いますのでお聴き下さい。

> 最近ちょくちょくお邪魔させてもらっています。
ありがとうございます!楽しんで頂けると幸いです!
また感想、ご意見等頂けると励みになりますので、
宜しくお願い致します。


[2009/09/12 11:27] EDIT
銀狼さん

ありがとうございます。
でも、まだ聴けません。

う~ん 残念
[2009/09/12 17:21] EDIT
ひぃさん

ごめんなさい!
私のミスです。!!

今度は聴けると思います、暫く置いておきますので
都合の良い時に聴いてみてください!

お詫びに今日は、少し珍しい物をUPします!
大変ご迷惑をお掛けしました。

これに懲りず、また遊びに来て下さい!!
[2009/09/13 00:30] EDIT
聴けましたぁv-218
よかった!
もちろん初めて聴きました。
高木ブーさんの若々しい声もよかったし、
気持ちさらっと歌ってるサマータイムブルースもよかった・・・。
何回も、クレーム言ってごめんなさい・・・。
ありがとうございました。
[2009/09/13 03:31] EDIT
銀狼さん

聴けましたぁ~\(^o^)/
ありがとー!!!

ひぃ
[2009/09/13 07:41] EDIT
yukorinnさん

いつも応援ありがとうございます!

> よかった!
私もこの曲 お気に入りです!
拓郎さんの提供曲は、それ程ヒットしない物も多いですが
良い曲が多いと感じています!
結構提供曲は多いのでこれからもUPして行きますね。

> 気持ちさらっと歌ってるサマータイムブルースもよかった・・・。
あれ、UPしてからマズかったかなぁ~なんて思っちゃいました。
拓郎さん本人も行っている通り、かなり粗い出来になっていましたね、
「ギター持って歩いている若者が想像できないよ」なんて言われたら
どうしようかなんて思ったりして!
でも、そんな曲でもあの頃の拓郎さんは紹介してくれて・・・愛を感じます。

> 何回も、クレーム言ってごめんなさい・・・。
いいえいつでも言ってください、実際今回も家のPCでは聴けてましたので
公開出来たものと勘違いしてましたので!
ありがとうございました。
[2009/09/13 11:02] EDIT
ひぃさん

コメありがとうございます!

何度も失礼し、スミマセンでした。
なんとかお届け出来、良かったです~。

本日は、夕方頃UP予定です。
またいつでもお越し下さいな!
そしてコメ残して頂けたら幸いです。

この度は、ご指摘頂きありがとうございました!
[2009/09/13 11:14] EDIT
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

銀狼777

Author:銀狼777
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

