2017/06:- - - - 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 -


EDIT [--/--/-- --:--] スポンサー広告 コメント(-)

 今日は、ビートルズのネタから・・・。
 ビートルズとの出会いは、小学校6年の冬休みだったと思う!
12歳離れた兄が、大学を卒業し就職した年位だっただろうか?
その兄は、レコード収集が趣味でジャンルに拘らず広くレコードを集めていた、
中古レコード屋を開くのかって位のかなりの枚数だ。
そのレコード1枚1枚ノートに事細かく記録していた、
オイラとは正反対の几帳面さで・・・・。
 兄が東京へ発った後に 残されたレコードを引っ張り出しオイラももうすぐ
中学生!洋楽なんぞを1曲なぁ~て思って掛けた曲がビートルズの”ツイスト・アンド・シャウト”
(彼らが作った曲じゃないのがちょっと・・・心苦しいですが。)
イントロだけでぶっ飛んだ!何なんだこの曲は~!!
それからはビートルズにのめり込んだ、23歳くらいまでレコードを買いまくった。

 拓郎との出会いも同じ頃、聴いたのは 確か”オンステージ第2集”だったかな?
ビートルズにしろ拓郎にしろ、どうも入口を間違えて入ったような・・・。
でもビートルズ程衝撃的には自分に入り込まなかったが、静かに奥深くまでオイラの
中に入り込んで その火は今も消える事がない!!
ただ違ったのは中学に入ってからビートルズの仲間は沢山出来たけど、拓郎の友達は出来なかった!

かなり長くなったので 次曲行きます!


ビートルズが教えてくれた/チークを踊ろう / ザ・バッド・ボーイズバッド-1  

バッド-2
ビートルズが教えてくれた、チークを踊ろう 共に拓郎も唄っているのはご承知の通り!
ビートルズが教えてくれた:詩/岡本おさみ 曲/拓郎 編/柳田ヒロ
チークを踊ろう:詩・曲/拓郎 編/柳田ヒロ
ビートルズが教えてくれた/ザ・バッド・ボーイズ  終了しました

チークを踊ろう/ザ・バッド・ボーイズ         終了しました

今日の拓郎
ぷらいべえと
pura-1

pura-2
グリーンワックスのイキやつ!

pura-4

pura-3
誰が捺したんだ”見本盤”のハンコ2!

夜霧よ今夜もありがとう/歌ってよ夕陽の歌を
pura-5

pura-6

pura-7
こちらもグリーンワックスのコイキなやつ!
ジャケットのイラストの女性モデルが 元キャンディーズの伊藤蘭さんなのは有名なはなし?
何故か縁のあるこのレコード、しかも格安で待っていてくれる。
そして家へ連れて来てしまう、既にアルバム3枚とシングル2枚は嫁いで行ってしまった
嫁ぎ先で大切にして貰っているだろうか?

今日の1曲
上がってるかなぁ~、下がってるかなぁ~、上げて上げて!!
夜霧よ今夜もありがとう /'78.3.21 渋谷公会堂  終了しました
どうです?ちゃんと拓郎が紹介してくれたでしょう?

昨日の・・・忘れ物。
赤い燈台/小柳ルミ子  終了しました
蛍の河/小柳ルミ子    終了しました
蛍の河/拓郎        終了しました
EDIT [2009/09/03 10:14] Other Song Comment:0
<< |  BlogTop | PageTop  | >>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

銀狼777

Author:銀狼777
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

