2017/04:- - - - - - 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 - - - - - -


EDIT [--/--/-- --:--] スポンサー広告 コメント(-)

二十数年前オイラは、東京中野のボロ・アパートに住んでいた。
アパートは傾いていて、昔の遊郭をアパートにしたものだったと思う。
独身だったオイラは、カーテンも付けられず夜になると窓に映るネオンの光を
カーテン代りにしていた。
風呂は無く銭湯を利用し、部屋には小さな流し台があるだけトイレは共同!
お金がない時は、その流しを風呂代わりにして体を流していたっけ。
新宿から中野の駅を降りると中野サンプラザホールを左手に見、中野ブロードウェイを通ってボロ・アパートへ帰る。

中野サンプラザホール Live'73 はレコードでしか体験していなっかったけど、ここがオイラの聖地!な~んて思っていた様な気がする。
後で聞いた話だが、家の12才離れた兄は当時東京にいて'73中野サンプラザのコンサートを見たらしい!羨まし過ぎる~!

で、中野にいたオイラはフッと休みの日に拓郎縁の地を歩いてみようと思い、
一人フラフラと出掛けた、中野サンプラザホール、いつも見る感じと今日はちょっと違うかな?、原宿ペニーレイン、ELECの社長に掛け合いマンションにしてくれと言って住んでいたマンションへ!
千葉の検見川のお寺へは行けなかったけど。

この帯がお馴染みかな!
人間なんて-1


人間なんて-2

あれれ~!このアパートいや マンションに間違いないのに、雰囲気が違う変わっちゃったのかな?
違うじゃ~ん!このジャケット裏焼きだあ~!この場所に間違いない!
拓郎を真似て座っちゃおうかな!

裏焼きで有名なジャケットはこちら!
オンステージ第2集-1

オンステージ第2集-2
拓郎が左利き!、おぉ!小室さんまで左利き!!・・・当り前か、

青春の詩-1

青春の詩-2
このジャケットは、ELECのスタッフの女の子が書いたイラストをジャケットにしたという記事を目にした気憶が・・・自信無いけど!

ELECは、いろいろ言われているが良くも悪くも拓郎をこの?あの世界へ引きずりこんだ会社!
ELECのレコードのジャケットは、どれもそれまで感じたことのない良さを持っていると思う、どれも 大好きだ!

今日もファイルを少しアゲます!
例によって今日だけって事で!

削除させて頂きました!
EDIT [2009/08/25 22:55] Album Comment:0
<< |  BlogTop | PageTop  | >>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

銀狼777

Author:銀狼777
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

