2017/06:- - - - 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 -


EDIT [--/--/-- --:--] スポンサー広告 コメント(-)

長期休みに入って直ぐ、仙台の車屋さんへ行く用事があった為
息子とドライブ~!
ゆっくりと出掛けたので、午後の到着となり用事を済ませて・・・。
息子とどうしようか?と考えたが、せっかくだから光のページェントでも
見て行こうかという事になり足を伸ばしました!
定禅寺通り近くの地下鉄駅出口を出ると・・・。
団体旅行のご一行が、その団体にまぎれて添乗員の説明を聞いてると・・・、
「本日は、点灯されるかどうか分かりません!手を尽くして調べましたが、
18時過ぎに一度点灯されるそうです!これ以上は分かりませんでしたスミマセン!!
18時30分にはバスが出ます!遅れないよう気を付けて下さい!!」???
そして周りには、光のページェント点灯一時中断の張り紙がヤタラ目立つ!
仙台商工会資金繰りが大変なんだろうな~何て思ってましたが、
家に帰って奥さんに そのことを話すと電気の漏電か何かで
火事になるアクシデントがあったらしい!
なるほど・・・だから係りの方が「本日は、18時より試験点灯の予定です」と
しきりに言ってたのね~!
あの団体の方々は、ちゃんと見れただろうか?


光のページェント-1 光のページェント-2 光のページェント-3 光のページェント-4

光のページェント-5 光のページェント-6 光のページェント-8 光のページェント-9

道が混むことは、分かっていたので隣町から地下鉄に乗って・・・!!
地下鉄に乗って/篠原ともえ

12/14は、亡くなった父の誕生日!普段は物言わぬ父でしたが・・・。
赤穂浪士が討ち入りした日だと小さい頃から聞かされていた。
父や兄の様に威厳のある親父にはなれそうもない・・・。

おやじの唄/小坂一也
カントリー系なのか?演歌調なのか?

明日の前に、会社全体の忘年会が・・・18時開演、何か気が重い!!!
明日の前に/研ナオコ

10年以上家族を乗せて頑張ってくれたグランビアとももうすぐお別れ!
大きな事故もなく良く走ってくれました。
後半は、トレーラまで引っ張ってくれて・・・ありがとう!友よ!!

僕の車/吉田拓郎
で、次の車は・・・、言えない言えない!時代に逆行する様な・・・エコカーじゃ無いもんね~。
そう言えば奥さん、これもあなたのリクエストでしたね!台湾ドラマでジェリーが乗っていて
カッコ良いんだよ~って!そのシーンをフラッシュバックの様に何度も見せられて、
確かに良いけどね~・・・。同じタイプの車でも次は小さいのって決めていたのに・・・!


チョット小耳にはさみましたが、HONDAシビック生産終了だそうですね!
時代の流れを感じます まだまだだと思いますが、フィットに道を譲った形でしょうか?


チョット早いですが、クリスマスは奥さんと旅の宿!!
皆さん 良いクリスマスをお過ごし下さい!

旅の宿/都はるみ
諸人こぞりて/吉田拓郎
EDIT [2010/12/21 16:20] Album Comment:2
<< |  BlogTop | PageTop  | >>
車、買い換えるんですね。今は、エコカーばやりで・・・。
どんな車にされたんでしょうか・・・・。

『僕の車』スキでした。歌詞が・・・。短いけど好きな歌でした。30年前、車を買うときに真剣にシビックにしようかと思ったものです。
主人は当時、スカGに乗っていましたが、いきなりホンダライフにしたのには、びっくりしました。
拓郎さん絡みの、車絡みのいろんな想い出があります。

ひと足早いけど、メリークリスマス☆
いい、年末年始にして下さいね。
[2010/12/21 22:33] EDIT
yukorinn さん

台湾より無事帰ってまいりました!
本年も変わらず、宜しくお願い致します。

相変わらず、年末・年始と忙しい
yukorinn さんでしたか?
[2011/01/04 17:47] EDIT
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

銀狼777

Author:銀狼777
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

