2017/04:- - - - - - 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 - - - - - -


EDIT [--/--/-- --:--] スポンサー広告 コメント(-)

今、外は雷が鳴り響いています。
数日前の夜、奥さんとゆっくり話す時間があった。(今考えると良かったのか悪かったのか?)

今年も年末の休みが早め+自分の休みが繋がって12/19から
休みに入るのです。
奥さん「マイルが貯まっているから何処か行く?」
オイラ「でも12/21工場全体で忘年会だって!中途半端だよね?」
奥さん「台湾かグアム!!台湾なら街を案内出来るよ!!」
オイラ「オイラ的には、ひなびた温泉でマッタリ・ユッタリしたい!」
奥さん「小籠包の美味しい店知ってるよ~」
オイラ「横浜の中華街でいいよ~」
奥さんが台湾のガイドブックやらを持って来て・・・。
ここの夕日は綺麗だよ~とか、夜市は楽しいよ~とか言葉を並べる。
挙句の果てにPCで飛行機の空席状況まで調べはじめて、まだ空いてるよ~って。
オイラ「オイラは、日本の景色がいいよ~」と奥さんの言葉をかわしていたが・・・。
奥さん「私の好きな街を一緒に歩きたかったのに!!」と とどめをさされた。
なんかそこまで言われると行かないのが悪いように感じて来て・・・。
オイラ「じゃ~台湾か?」で決まりました。


っていう事で年末、急遽台湾へ行って来ます。
いつも我儘言ってるし、たまには奥さん孝行も良いかなと
割り切りました。

それから、オイラのパスポートはとっくに期限切れなので
手続きに行ったりとバタバタと・・・。

拓郎さんの初めての他の人への提供曲と言われている曲
ににんがし-1台湾行きが決まって奥さんに一言言った、知らない街で置いてきぼりにしないでね!
知らない街で/ににんがし

あの一言を後悔していない!!
後悔していない/拓郎

唇をかみしめて/吉田拓郎

拓郎さんの作品ではありませんが、詩・曲から情景が浮かんでくる旅の1曲です。
旅人宿/海援隊
今回の旅でもこんな情景に出会えると良いのですが!
EDIT [2010/12/03 17:45] CD Comment:8
<< |  BlogTop | PageTop  | >>
いいですなぁ~
羨ましいです。
気をつけていってくださいましぃ・・。
銀ちゃんは、初台湾?
奥さん孝行・・・・してもらってないなぁ(笑)
[2010/12/03 21:34] EDIT
 台湾いいなぁ~。羨ましいっす!
美味しいものを食べて癒されてきてください。

 ぼくも2月にタイに行く予定で~す
[2010/12/04 01:08] EDIT
良いですなぁO(≧∇≦)o
小籠包にマンゴープリン、是非ともお土産に!!笑"

楽しんで来て下さいねぇ☆たまにはゆっくりしてきて下さい↑↑☆
[2010/12/04 11:57] EDIT
台湾。私も足を踏み入れたことのない土地ですが^ロ^;


お土産話、楽しみにしております\(~o~)/ 

人生、楽しまんといかんぜょ!
[2010/12/05 01:11] EDIT
ロミロミ☆彡 さん

コメありがとうございます!!

お土産話、出来ると良いのですが!
何せ 奥さんと二人だけで旅行なんてトント行った事が無いもので・・・。

ロミロミ☆彡 さんは、人生楽しんでますか?
拓郎さんの曲ありましたね!
「お前!人生を攻めてるか?獲物に向って生きてるか?・・・・」

ゆっくりと旅の話でも出来ると良いですね!
[2010/12/21 16:34] EDIT
暫く家を空けますので宜しく!!

ゆっくり台湾の景色でも眺められると良いのですが!
ありがとうございます!楽しんできますねェ~!
[2010/12/21 16:38] EDIT
けいすけ さん

ドモドモ お久しぶりです!
 
台湾、楽しめると良いのですが!

2月タイですか~!
あっちこっち飛び回ってますね~!
良い事です!!
[2010/12/21 16:43] EDIT
yukori~~nn さん

ハハッ、話の成り行きで・・・。
ありがとうございます!
初台湾!ガンバって行ってまいります!

年末には、旦那さんがお帰りになって
キット奥さん孝行してくれますよ!!
お魚さん孝行にならない事を願ってます!!
なんちゃて!
[2010/12/21 16:49] EDIT
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

銀狼777

Author:銀狼777
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

